人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑学読むとハマる!!!!!

ふと思って調べると奥が深い!!!

みなさんは何気ない事で疑問に思った事、何でこうなるの??とか思った事ってないですか??

わたしは色々疑問に感じる事があったので、ちょっと調べるつもりだったのに、

調べれば調べるほど、これはこうゆう風になってたんだ。あれは、あーだったんだ。と

色んな疑問が少しずつ解決して頭ん中がスッキリしました♪

わたしの中で、ナルホド!!!と思ったものを2つあげてみました

暇つぶしに見て下さい!







カラーのタイヤは何故ないのか?↓

タイヤはゴムでできているが、ゴムそのものは元々乳白色をしている。つまり、タイヤの黒は天然のものではない。

実は、黒色の正体は炭素の粉である「カーボンブラック」と呼ばれる物質。カーボンブラックはタイヤの原材料の実に25%程度を占めており、補強剤として使われているのだ。

もしこれが入っていないとタイヤは消しゴムのように柔らかくなってしまい、とても道路を走ることはできない。タイヤの黒にはそれなりの理由があったのである。

これを読むまでは、全くと言っていいほど気にもとめてなかったんですが・・・
いざ読んでみると、確かにどの車を見回しても黒いタイヤしか見た事なかったです(汗)カラーのタイヤができるんだったらみなさんは何色がいいですか??
やはり、見慣れた黒ですか?
でも、色が変わったら逆にタイヤだけが浮き出て見えるもんなんですかねぇ~。。。




びっくりした↓

ドラえもんに登場する主要キャラクターの一人がスネ夫である。本名、骨川スネ夫、2月生まれ、背が低いのが悩みの御曹司の甘えんぼ・・・なのだが、

実はスネ夫には弟がいることを知っていますか?

スネ夫の弟はスネツグといい、ニューヨークのおじさんの家に養子として住んでいる。スネ夫からの見栄はりまくりの手紙で、兄が立派な人間だと信じ込んでいるかわいそうな少年である。

いや~生まれて28年ですが、この事実は知らなかったです(苦笑)
いちおうドラえもん世代だったんですがね・・・
でもほとんど登場してませんよね??
いつか兄弟で登場するのを見てみたいものです。


雑学って奥が深いですよね
結構勉強になりました。え、そうなの?ってゆう事ばかりでした。
みなさんも暇な時に調べてみては??結構おもしろい発見があるかも









引き直し計算
過払い
過払い 南北海道


 

by nin0123 | 2009-07-21 21:16